梅雨 - 紫陽花 [動植物]

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0007.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0009.jpg


雨が降り出したと思ったら陽差しが差し込み、しばらくすると雨が降る。
めまぐるしい天気と湿度が高く蒸し暑さも相まって体中から汗が噴き出し服はびっしょり濡れてしまう。
そんな中でも集中して写真が撮れてとても満足のいく一日でした。撮れた写真は... です。


SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
本部町 よへなあじさい園(2012年06月02日)


春の風 [動植物]

IMG_6700.jpg

IMG_6708.jpg

IMG_6703.jpg



SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
那覇市 希望ヶ丘公園(2012年01月28日)

雲に覆われた日が続き気持ちも滅入りそうになっていた。
週末の天気も曇りや雨の予想。期待していなかっただけに今日の天気は嬉しいプレゼント。
近所の公園では蕾が花開き始めた寒緋桜が暖かな色で散歩をする人を出迎えていた。

dandelion [動植物]

dandelion


SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
2011年10月10日 撮影

かなりレタッチしています。
少し不自然な感じになってしまいましたが、たまにはこいうのも楽しくていいですね。

nice!(63) 

小さな生きもの達 [動植物]

ウラナミシジミ

マングローブで見かけたカニさん

おかヤドカリ君

スジグロカバマダラ

宮古島旅行中に目にした小さな生き物達。僕らも一生懸命生きていかないとね。



SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
宮古島


nice!(68) 

風になりたい [動植物]

風のように



SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
コアジサシ@古宇利大橋(2011年07月03日)

かなり大きくトリミングしています。もう少し長いレンズが欲しい。
※ここ3回分の記事は、Flickrから画像を引っ張って(リンクして)きています。
 写真をクリックするとリンク元の画像が表示されますのでよかったら見てやって下さい。

life is beautiful [動植物]

IMG_4126.jpg

IMG_4130.jpg

IMG_4153.jpg

IMG_4169.jpg



SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
よへなあじさい園(2011年06月04日)

今回写真を撮りに出かけた「よへなあじさい園」は、饒平名ウトさんが30年以上前に趣味で数株植えたあじさいが年を追う毎に株数を増やし、今では沖縄のあじさい名所と呼ばれるほどの素敵なあじさい園に育て上げた場所です。園の全景写真は撮っていませんが結構な広さの土地です。ここを維持するのは簡単な事ではないと思います。御年94才?のオバーのバイタリティには敬服いたします。素敵な場所を提供してくれてありがとうございます。

IMG_4059.jpg
あじさい園の風景
所々、茶色くなっているのは台風による塩害の影響です


matchmaker [動植物]

IMG_4101.jpg

IMG_4102.jpg

IMG_4103.jpg



SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
よへなあじさい園(2011年06月04日)

先週末の台風2号がもたらした塩を含んだ雨の影響で、満開のあじさいの花にところどころ茶色に枯れた部分が目立つ。自然の摂理とはいえ見ていて痛々しく感じ、撮った写真もPC上で確認して次から次へと削除。記録としての写真なら、残しておいてあの年はそうだったねと記憶を辿る道しるべとして使えるかもしれないけど、そんな気にもならなかった。

今日は、写真撮るのも汗だく。
日差しも強くなり写真を撮るのがきつい季節になってきました。
あと数枚載せたいあじさいの写真があります。今回の写真と雰囲気が違うので別の機会にアップします。

休息 [動植物]

IMG_4016.jpg

暫くは週末のみの更新になりそうです
疲れを癒しにブログの訪問はさせていただきます
コメントは残せないかもしれません...



SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
2011年05月21日 撮影@自宅



静寂 [動植物]

IMG_4001.jpg

IMG_4003.jpg

IMG_4005.jpg

IMG_4007.jpg

花を愛でる人達の会話が聞こえていたにも関わらず
この空間は静寂さの中に存在していた


SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~
2011年05月04日 撮影

先週ブログに載せたユリの花が見頃になったという事で、小雨の中ちょこっと写真を撮ってきました。これで少しは欲求不満が解消された気がします。明日は、那覇ハーリー。雨でもカメラを持って写真を撮りに行き、完全に欲求を満たしたいと思っています。

Today's Dessert
IMG_1590.jpg
PowerShot S90
今年に入って3度目のケーキ
甘い物は大好きなので自分でも以外だと思うほど食する機会が無かった


ハイビスカス [動植物]

IMG_3736.jpg

照りつける陽の光を浴びた時の情熱的な色よりも
曇り空のもとフェミニンな香りを漂わせているこっちの方が撮っていて楽しい


SLIGHTLY OUT OF FOCUS ~ from OKINAWA ~

IMG_3732.jpg

この日、公園で写真を撮っていたら、「男性でも花の写真を撮るんですね?」と人なつっこそうな女性が話しかけてくる。ちょいと振り向いたら花に関する話をダ・ダ・ダ・ダ・ダッと機関銃トークでたたみかけてこられ、参りました(^_^;
結局5分ぐらい聞き役をさせられ、話が終わると満足した様子でにこやかに立ち去って行かれました。しかし、聞いた内容は右の耳から左の耳へと通り抜け、ほとんど記憶に残っていません。ごめんなさい。